--/--/--(--)

スポンサーサイト

Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2006/07/18(Tue)

日本沈没

観て来ました。

一番気になったのはオリジナル(小説は随分昔に読んだ記憶はあるのですが、映画は観た様なみてないような、記憶があいまい・・・。)
とラストが違う、ということですか。
ラストの展開と主人公の結末のつけ方が
ハリウッド的な感じがしていまいち馴染めないというか、
疑問が残るとこですね。
あんな事したら日本がどうこうじゃなく地球規模でなにか歪みが起きそうで(汗)
その後の展開が気になります(苦笑)

特撮のビジュアルはもうお手の物な感じで
逆に安心して観れます(^^;)

こういうテレビ局主導の映画制作のラインって
内容から出演者等々に至るまでイロイロくちを出されるので
(いや、それが全てダメだとは言わないのですが)
最終的に上がったフィルムってホントに監督の意図したものなのか
よく分からなくなるんですよね。
(いや、最終的には監督が責任持たなきゃいけないんですけどね)

なんか、こう「モヤモヤ~」っとした感じが残る映画でした・・・。
む~ん。


原作の続きが出てるみたいです。
今度読んでみようかな。
Home | Category : 映画、DVD |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
Home Home | Top Top
