--/--/--(--)

スポンサーサイト

Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2006/04/23(Sun)

早起きは三文の徳?


のび太の恐竜2006観て来ました・・・。
とにもかくにもあの作画力には参りましたというか、
悔しいというか・・・とにかくスゴイです。
んでも、あのキャラのゆるみ方はもはやドコまでがリテイクなのか
そうでないのか、第3者には判断つきませんね、ホント(苦笑

話的に一つ気になったのは、最後きび団子を食べてたティラノが
目覚める(?)下りがいきなりだったもんで「え、なんで?」と
観てて少し戸惑いを感じました。

まあ、でもそんなのは些細な事に過ぎないわけで
始まってからずーっと涙腺ゆるみっぱなしな自分でした(TωT)
いやーズルイわ、もう。
Home | Category : 映画、DVD |  コメントアイコン Comment5  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
  • >あの作画を逆にずっとニヤニヤと「あたたか~い目」状態で観てました、自分;

    あたたかい目は子供には大うけでしたね。
    く~っズルイ!
    作画マニアにはたまらんでしょうなぁ。今回みたいな作品。

    自分は現状キャラデザという立場上から
    見ちゃったとこがあって
    「あそこまでやっていいものか?」
    「でもあの自由さはうらやましいなぁ」
    とか自問自答しながら観てました。

    難しいよね~アニメって(^^;

  • >始まってからずーっと涙腺ゆるみっぱなし
    あの作画を逆にずっとニヤニヤと「あたたか~い目」状態で観てました、自分;

  • >でも劇中そんな説明してなかったような・・・(--;)
    その前に小さい恐竜乗って移動した時のきびだんごで
    説明しなくても分かれよ(笑)ってことなんだと思います。
    やっぱ後半は駆け足気味ですよね。
    半年しか作画期間ないってかなり前半部分のコンテに時間をかけたんでしょうね。

  • >きび団子というのは食べて最初に見た人をご主人と擦りこまれるので
    >ピースケを見て目覚めた(?)ということみたいですね。

    そうなんだ(笑) でも劇中そんな説明してなかったような・・・(--;)
    てかそのくらいの知識は常識の範囲内なのか?!むーん。

    改めて思い出すと
    かなり後半は勢いで押してるトコはありましたね。
    アニメスタイルのインタビューを読んで、なるほどとは思いましたけど。
    半年で公開できたのはホントに奇跡ですよ、すごいっス。

  • >話的に一つ気になったのは、最後きび団子を食べてたティラノが
    >目覚める(?)下りがいきなりだったもんで「え、なんで?」と
    あれは自分も初見では?でした。
    きび団子というのは食べて最初に見た人をご主人と擦りこまれるので
    ピースケを見て目覚めた(?)ということみたいですね。
    脱出のあたりも一度見ではちょっと分からなかったです。恐竜はポケットの中にどうやって…(スモールライト?)

Home Home | Top Top
