--/--/--(--)

スポンサーサイト

Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2009/12/06(Sun)

めんどいんですという駄話

忙しさの大波がくる前に、とHPのTOP絵もろもろ新しくしてみましたw
何故にレイトンなのかと聞かれれば、
絶賛寝る間も惜しんでプレイ中なんです!と答えますw

んでもってついでに、
最近全く使っていない&卑猥な画像だらけの(涙)お絵描きBBSの削除と、
仕事歴を更新しました。
気づけば、1年半以上も更新してない(汗)
去年の終わりから今年の仕事を思い出しながら書いてました。
あとは忘れてた仕事も(Wikiを見ながら…)追加しつつ。
年も書いたけどなんかもうすでに間違ってそうな箇所発見…orz
修正はまた今度にしよう…。
あ、あとロミ×ジュリのHPが既に削除されていたので(>_<)
バナーも削除しました。残念。


で、何故にめんどいかという話ですが、
自分HPの更新にwinのホームページビルダー(それもかなり前のver)使ってるんですが、
すっかりMacユーザーと化してしまった自分なもので
HPの更新の時だけ使わなくなったwinのマシンを立ち上げなきゃイカンのです。
Mac用のホームページ作成ソフトをイロイロ探してみたんですが、
今のより簡単で使いやすいのがなかなか見つからないんです。
(見つけきれてないだけかもですが)
既にデータの移行は済んじゃっているので、バックアップとしてある外付けのHDを
つないで新しく作った素材をUSBメモリでコピーして……とかとにかくめんどい。

PCのシステム関係にはとんと疎いので本当はもっと楽な方法が
あるのかもですが、自分にはこれが限界… 。

もっと使いやすい(Mac用の!)HP作成ソフトないですかね~…。

Home | Category : 日々の出来事 |  Comment  |  Trackback
Home Home | Top Top
