--/--/--(--)

スポンサーサイト

Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2008/04/12(Sat)

我を見失ってました(笑)

今期の大河ドラマ「篤姫」いいですね。
毎週欠かさずみてます。
OPテーマもすごくいい曲で、聞くだけでジ~ンときてしまいます(´▽`;)

で、先週も放送を見てたのですが、
大河ドラマって本編終わってから、そのゆかりの地紹介コーナーみたいなのが必ずあるんですけど、今回は井伊直弼の出身地、滋賀県の彦根城が取り上げられていました。

何事も無くすべて見終わってから、ふと……


ヒコネジョウ……





20080407.jpg




あ! 去年旅行で行ったトコやないですか!!(2007.10.24の日記参照)

そう、あの「ひこにゃん」の彦根城でした!
ラストカットの城の全景写したとこで、「何か見たことあるなぁ~」
とは思っていたのですが、しばらく気づきもしなかった(笑)
てか、井伊直弼のご実家なんて全然知らんかった!(おい!)

せっかく現地に旅行に行ったのに~…
ホント、ひこにゃん見たさ「のみ」だったんだなぁ…と
ちょっと反省…(^_^;
ゴメンナサイ…彦根城…。 

しかし
ひこにゃんの「ひ」の字のすら見せないN○Kもさすがやなぁ(^^;)

Home | Category : 日々の出来事 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
Home Home | Top Top
