--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2009/12/29(Tue)

めぐり逢い ~Thank you for your love~

念願かなって出会えました。



yokohama2.jpg
プーチンin横浜ロフト!!


yokohama.jpg
yokohama5.jpg
2ショットもばっちり(爆)


ちなみにこの日は横浜赤レンガホールでの
岩男潤子さんのライブだったんですが、いつも見てるMTVの情報ページで
プーチンが来る事を知り、まさに奇跡、岩男さんありがとう!!な気分なのでした。

散々いちゃついた(笑)後はしっとり岩男さんのライブで
心癒されまくり。
とても充実した1日でした(^^)
yokohama4.jpg
会場もとてもすばらしく、
こんなすてきな処で岩男さんの歌が聴けるなんて
なんて幸せもんでしょう。
ホントにThank you for your love!



岩男さんのブログです。
http://ameblo.jp/iwaojunko/

Home | Category : お出かけ |  Comment  |  Trackback
2009/12/27(Sun)

深。

1月からテレビ東京限定ですが、深夜枠で
「ケロロ軍曹」懐かしの1stシーズンから最近作までをセレクトした再放送が決定したようです。
http://www.keroro.com/blog/2009/12/post_53.html

懐かしいなぁ…(遠い目)

見れる方は是非。
劇場もよろしく!

Home | Category : ケロロ |  Comment  |  Trackback
2009/12/26(Sat)

夢が叶う街

吉祥寺にまたひとつステキなお店が誕生するようですw

http://www.bellpark.co.jp/store/

そう、アップルストア吉祥寺です!
また「便利」がひとつ、手に入った!!

Home | Category : 日々の出来事 |  Comment  |  Trackback
2009/12/25(Fri)

メリクリ

DVC00336.jpg

Home | Category : 日々の出来事 |  Comment  |  Trackback
2009/12/23(Wed)

300!

「ケロロ軍曹」なんと、
先日のアフレコで300回を迎えました!

くーさんこと軍曹からお誘いを受けて
アフレコ後のお祝いの飲み会に行って来ました。

吉崎先生一家も顔を出してくれてとても楽しい会でした。
戻ってきてから仕事再開しようかと思ってたんですが
ガッツリ飲んじゃいました(汗)

この先500回、1000回と続く作品になるとうれしいですねぇ。

これからも応援よろしくお願いします!m(_ _)m

AR300.jpg





Home | Category : ケロロ |  Comment  |  Trackback
2009/12/19(Sat)

ようやくスタート(^^;

キディガーランド18話、ようやく今週の頭にイン出来ました~。
放送は2月中旬。
ギリギリですよー(汗)

年末年始は休み返上ですね、こりゃ。

がんばりまーす…。
Home | Category : お仕事 |  Comment  |  Trackback
2009/12/15(Tue)

再放送(配信)中!!

さきほどアニメ雑誌の広告ページで知りました!(笑)

Gyao!にて「カレイドスター」配信中です!
http://gyao.yahoo.co.jp/p/00662/v07125/



Gyao!さん、いつの間にかMacでも見れるようになってましたw
感謝!!
Home | Category : カレイド |  Comment  |  Trackback
2009/12/14(Mon)

創る事に意義があるんです

「おんたま!」で4話のコンテでお世話になった、
川口さんが監督されたアニメ「こわれかけのオルゴール」の上映会に行かせていただきました。
この作品、実は川口監督と原案のイラストレーター、POPさんによる
インディーズ(同人)アニメなのです。

自分もDVDと同時に発売されるブックレットの方に
イラストをちょこっと描かせてもらいました。

月末のコミケで発売されるそうなので
興味があったらぜひのぞいてあげてください!
banner05.gif
http://www.ne.jp/asahi/magneticwave/popcan/kowa/

Home | Category : お仕事 |  Comment  |  Trackback
2009/12/10(Thu)

製作発表!

昨日、12月9日は地球(ペコポン)歴での軍曹の誕生日になりますw

今回はそのタイミングに合わせての劇場ケロロ5の製作発表会見でした。
いろいろ情報も解禁されました。

HPもリニューアルしてます。

今回の舞台は、イースター島です!
今年の4月に吉崎さんらメインスタッフと共にロケハンにも行ってきました。
地球の果てと呼ばれるこの島、日本からなんと移動時間40時間以上!(ヒー)
まさに冒険と言えそうなくらいの旅でした。
その成果がフィルムに焼き付いているとうれしいのですが
どうでしょう??

近いうちに写真もアップしますね。



ちょっと告知とか。

今月発売の少年A(エース)の
原作ケロロ10周年記念トリビュートピンナップのイラストを
描かせていただきました。
(てか、いま描き終わりました(笑))

劇場5エピソードの後日談的イメージなイラストになっておりますw


Home | Category : ケロロ |  Comment  |  Trackback
2009/12/09(Wed)

うおっと

ブログ拍手のコメントで「ロミ×ジュリ」のHP消えてませんよ、という
ご報告をいただきました。

確かに消えてませんね…(汗) よかった~。
(サイトの一部は消えちゃっているようですが)

でもなんで表示されなかったんだろう…
Home | Category : ロミ×ジュリ |  Comment  |  Trackback
2009/12/06(Sun)

めんどいんですという駄話

忙しさの大波がくる前に、とHPのTOP絵もろもろ新しくしてみましたw
何故にレイトンなのかと聞かれれば、
絶賛寝る間も惜しんでプレイ中なんです!と答えますw

んでもってついでに、
最近全く使っていない&卑猥な画像だらけの(涙)お絵描きBBSの削除と、
仕事歴を更新しました。
気づけば、1年半以上も更新してない(汗)
去年の終わりから今年の仕事を思い出しながら書いてました。
あとは忘れてた仕事も(Wikiを見ながら…)追加しつつ。
年も書いたけどなんかもうすでに間違ってそうな箇所発見…orz
修正はまた今度にしよう…。
あ、あとロミ×ジュリのHPが既に削除されていたので(>_<)
バナーも削除しました。残念。


で、何故にめんどいかという話ですが、
自分HPの更新にwinのホームページビルダー(それもかなり前のver)使ってるんですが、
すっかりMacユーザーと化してしまった自分なもので
HPの更新の時だけ使わなくなったwinのマシンを立ち上げなきゃイカンのです。
Mac用のホームページ作成ソフトをイロイロ探してみたんですが、
今のより簡単で使いやすいのがなかなか見つからないんです。
(見つけきれてないだけかもですが)
既にデータの移行は済んじゃっているので、バックアップとしてある外付けのHDを
つないで新しく作った素材をUSBメモリでコピーして……とかとにかくめんどい。

PCのシステム関係にはとんと疎いので本当はもっと楽な方法が
あるのかもですが、自分にはこれが限界… 。

もっと使いやすい(Mac用の!)HP作成ソフトないですかね~…。

Home | Category : 日々の出来事 |  Comment  |  Trackback
2009/12/05(Sat)

DVD2本

ひさびさにDVDを借りてきました。
といっても、近くのTUTAYAは随分前につぶれちゃったんで、
ネットで予約見たら郵送で返却、てやつに入会したのです。

特に見たいのがあった、とかいうわけでないのでいろいろ物色して
借りたのが下の2枚。(一回の配送が2枚までらしい)

まずは「ミスト」
超有名作家スティーブンキング原作。
宣伝文句に「ラスト15分の衝撃展開」とか唱ってましたが、
宣伝の仕方違うってこれ!!
自分はてっきりシックスセンスのようなどんでん返し的なトリックが~
とかと勘違いしてました… orz
内容はホラーというかモンスター映画というか…
イマドキ目新しさもないCGモンスターがわんさか出てはきますが、
話の中心は極限状態に陥った人間という集団の恐ろしさを描くこと。
まさにタイトルどおり霧のような、人間の心の闇を気分が滅入るほどガッツリ
見せてくれます…(  ̄д ̄;)
確かにその描写はすごいです(というかホントに怖い)
ハリウッド映画でココまで「絶望」というものを描いたのも珍しいんじゃないですかね?
主人公達のあの救われなさ(いや主人公本人は助かるんですが)は後味悪すぎです。
いたたまれなさすぎorz
よくよく思い返してみると主人公の行動が全て裏目にでてるんですよね、これ。
なんか完全にヒーロー否定してる感じもしますけど。
そう思うと余計辛い。
よく出来てるすごい映画ですが、個人的にオススメはしたくない、デス。


もう1本は結果的に思いっきり対称的になってしまったなと観終わって
思った「20世紀少年第1章」です。
原作は1巻をちょろっと読んだだけなんでどこまで忠実に作っているのかは
定かではないですが、キャラクターのそっくり具合はすごいかも(笑)
3部作とはいえ、尺に限界がある映画で長い原作をここまでまとめた
堤監督はすごいです。
感覚としては意外と長く感じるんですが、独特の編集の巧さとテンポが気持ちいい
おかげで中だるみも感じません。
やっぱ映像はテンポだよなぁ、としみじみ思いました。
堤監督といえばどっちかというとシュールな作品の印象が強いせいか
王道なアツい展開は意外に感じました(原作がそうなのもあるんでしょうが)
ラストもただ次回に続く!と引っ張るだけの展開にはなってない、いい意味で2作目が楽しみ
な終わり方でした。
観てる客がわくわくする、そんな印象が残る映画かな、と。


Home | Category : 映画、DVD |  Comment  |  Trackback
2009/12/04(Fri)

This is it!!

Michael.jpg
マイケルジャクソンの「This is it」早くもDVD&ブルーレイ化ですか…。
と思いきや、再上映決定ですと~。
なんてこったい。

上映最終日、どうしてももう一度観たくて
無理矢理池袋まで都内最終時間の上映観にいったのに~~~……

…いや、まあいいんですけどね。

もし観そびれた!とか言ってる方がいれば是非みてください。
世界のエンターティナーの頂点を極めた人間の
本当の姿がそこにあります!!



Home | Category : 映画、DVD |  Comment  |  Trackback
2009/12/01(Tue)

明日

は、新宿ロフトプラスワンにて「エンカレッジ忘年会&おんたまニア!」です!
当日券も全然ありますんで是非!

http://www.encouragefilms.com/

http://www.loft-prj.co.jp/PLUSONE/schedule/lpo.cgi

1202.jpg

Home | Category : エンカレッジ |  Comment  |  Trackback
Home Home | Top Top
