--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2008/10/28(Tue)

毎年この時期に…

先日の日曜日、
「超劇場版 ケロロ軍曹 撃侵 ドラゴンウォリアーズ であります!」
の制作発表会が、麻○総理の街頭演説時間前で騒々しいヽ(´ω`)ノ
秋葉原エンタ祭り会場にて行われました。

これから毎年ここでの発表が定例になるんでしょうかね。
去年は、OP主題歌を歌ってくれた、お笑い芸人の土田晃之さんと柳原可奈子さんが
登場してくれたお陰ですごく華やかな会見イベントでしたが、
今年はケロ&ギロ侵略ラジオコンビのお二方と総監督の佐藤さんという
地に足が着いたとでもいいますか(^^;安心できる王道メンツでした。
てか、ちゃんと内容語れる人が今までいなかったのがオカシイくらいじゃね?(笑)

さていよいよ作業に熱がこもり始める頃ですな。
頑張ります~!
D1000331.jpg…て、アレ?ADさんやる気無いよ!(笑)

まずは11月末頃に劇場で見れると思う、予告編の作業です!

公式HPも更新されました~。
http://www.keroro-movie.net/

Home | Category : ケロロ |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
2008/10/26(Sun)

感謝2

D1000326.jpg

先日、
何気に監督やってる(^^)携帯サイト「大都吉宗CITY」で配信中の
ショートアニメ「吉宗動画劇場」の打ち上げ(というか中入りのような)が
アフレコ後にありました。

ナゼに中入りのような、と言うと、
ここで毎週配信される約3分のアニメ枠、
パチスロメーカーの大都技研さんのタイトルをショートギャグアニメとして作る
と、いうものなのですが、全32本枠中、残り12話数分は
別タイトルを制作する事になっているので
一応の区切りという事で行われた会なのでした。

今回役者さんは賢プロさんの若手キャスト7人のみで、
すべての役柄をその7人でこなします。
始めは少し不安もあったのですが、皆さん勘のイイ方ばかりで、
月一度の短い収録ですが、中々面白くて、
良いテンションで出来たのではないかと思います。
アフレコはいつも爆笑しまくり(^^)

絵作りの方も小池君が全話数に渡って作監を担当してくれて
(写真の色紙は小池君がキャストに送ったものw)
いい感じでカワいくて面白い画面作りが出来たのではないかと思います。

嗚呼、これがイチ携帯サイトでの配信のみというのが勿体ナイ…
自分で言うのもなんですが面白いんで!(*´д`*)
DVD化とか希望したい!!

D1000327.jpg
これは誕生日祝いと言う事で注文してくれた特大パフェ。
もちろんみんなで食べましたよ。
ありがたいけどこんなん1人で食えるかい!!(笑)

てなわけで、
まだ残りちょっとありますが、スタッフキャストの皆様、よろしくお願いします~。
…で、飲み会は朝方まで続くのでした。

Home | Category : お仕事 |  コメントアイコン Comment1  |  Trackback0
2008/10/23(Thu)

感謝

jojo1.jpgjojo2.jpgjojo3.jpg

先日、ケロロのスタッフ達から、誕生日をジョジョエンにて祝ってもらいました。
何気にじょじょえんは初めてでして(^^;)

歌舞伎町のど真ん中、高級旅館テイストたっぷりの空間で
肉三昧させてもらいました。



どうやら姉妹店に「しゃぶ叙(ジョー?)(笑)」という
しゃぶしゃぶ屋があるそうなんで、今度はソコに行ってみたいと
思います。

present.jpg

Home | Category : ごはん |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
2008/10/20(Mon)

恒例のエンタ祭り

【K4】
今年も行われます!

秋葉原エンタまつり 2008
「超劇場版ケロロ軍曹 第4弾 製作発表会見」
メインタイトル等他モロモロの詳細が発表されるはず!です。

時間
 13:00~14:00
会場
秋葉原UDX 2階 AKIBA_SQUARE

応募は既に終了しているみたいですが、前売り券発売などもあるようですね。

映画情報はこちらで。
http://www.keroro.com/news/cinema.html


そういえば劇場2の時に発売された「クルルカレー」

コレですkururukari2007.jpgどうやら今なら、ケロロショップで買えるみたいですね。


前売り発売の折にサンプルをいただいたのですが
もったいなくて、ずっと家の台所に置いていました(;^ω^A  
が、しかし、賞味期限(2年くらい)が今月切れてしまったので(笑)
いただかせてもらいました。
1食目はトーストにつけて、2食目は雑穀米にかけて。
子供向けなんで辛くはないですが、
思っていたよりも甘すぎなかったのでおいしかったですよ。

そういや、去年のケロロラーメンの賞味期限いつだろ(^・ω・^)……?


Home | Category : ケロロ |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
2008/10/08(Wed)

盛り上がります!



ケロロ新OP、10月22日発売です~。
Home | Category : ケロロ |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
2008/10/06(Mon)

普段見慣れているモノではありますが

D1000301.jpg

少し前の話になりますが、
ケロロのスタッフ数人と、ジブリのレイアウト展に行ってまいりました。

前回(男鹿さんの)展覧会の反省か、美術館と同じ予約方式。
しかし一回で入れるお客さんの量がハンパない為、
結局会場はギュウギュウすし詰め状態…ヽ(  ̄д ̄;)ノ ウヒー

内容についてはどうなんだろう??
展示数1300点は多くないですかね?? 自分は半分の点数でよかった気がします。
何か、しっかりセレクトした、というよりも、掻き集めました!という印象。
まあ、レイアウトなんて、廃棄物モノなんで無くなって当然といえば当然の代物では
あるんですが。
(むしろよくあそこまで残っていたなぁ、とはおもいます)

宮崎さん他、主要スタッフの原画マンの方々の生線画が見れた事はすごくうれしかったですね。
せめてどなたのカットか知りたかった…。
あとは原図だけじゃなくて動きのラフまでまとめてみたかったなぁ。
…てコアなコメントですみません。

ちょっと意外だったのが、案外宮崎さんが直に描いたものが少なかった事。
始めのうち(ナウシカやラピュタ)あたりはやはり主要なシーンは直に描いて(修正いれて)いる
ように見えましたが、後半の作品にはほとんど見られない。
(見つけきれなかっただけ??)
まあ、「ジブリ」というスタジオが大きくなるにつれて、信頼できるスタッフも増えてきた、と
いう事なのでしょうか。

それにしても宮崎さんの描くレイアウトはやっぱ、他とは断然違いますね(当たり前か^^;)
緻密に描き込むわけではないのだけれども、きちんと気持ちいい所にキャラクターを収め、
その流れに最適な見せ方と、適度な情報量の画面。
「アニメ」という表現手法の一番気持ちいいトコロを知っている、そんな感じのレイアウトでした。
面白いのが、高畑作品は完全に対照的。
とにかく写実主義、リアル(現実)。レイアウトに求める情報量(描きこみ具合)がハンパないです。
そこまで描かんでも!とうなりたくなる(笑)ものばかりでした。
(山田くんは絵としてはシンプルだけどやはり写実的ですねー)

D1000299.jpg

写真は壁にプリントされた巨大レイアウト!( ̄O ̄;)
一体何Frあるんだ!(笑)
当人からすると、まさか自分の描いたレイアウトがこんな状態で沢山の人に見られることに
なるなんて思ってもいないだろうなぁ(笑)
D1000300.jpg

てか、この「もののけ姫」のレイアウトって、
ケロロでコンテやってもらっている笹木さんでは??
字がクリソツです!
(お会いした事がないので定かではありませんが、笹木さんは元ジブリの原画マンという話)


最後にお土産で買った、
カワイイジブリグッズの中で唯一、異彩(爆)を放つコレ!(´▽`;)/
D1000302.jpg
まだ栽培してません。
これからやってみようかと(´ー`)

Home | Category : お出かけ |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
2008/10/01(Wed)

完成しました~

先日、
なんとかケロロ新OP無事完成、納品出来ました~ 
フゥ~。

相変わらすのスケジュールの中(^^;)
作業していただいた皆様、お疲れ様でした!

今週、10月4日からの放送です。
お楽しみに~。

内容についてはOA後にコメントします~。
Home | Category : ケロロ |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
Home Home | Top Top
