--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2008/03/27(Thu)

おすすめ



今更、改めて紹介するまでもないですね(^^;
ARIA等でおなじみ牧野由依さんと、
カレイドやARIA等の音楽を手がけていただいた窪田ミナさんです。

自分的には牧野さんといえば「N・H・Kにようこそ!」ですね。
監督の山本さんの紹介で、前期EDアニメ(歌は大槻ケンヂさん)を作ったのですが、
その時既にビクターさんから後期用のED曲も既に出来上がっていて
一緒に聞かせてもらった曲が「もどかしい世界の上で」 でした。
今回は残念ながらCDには入ってない(DVDにはPVが収録)のですが
これもとてもいい曲です。

窪田さんとは(自分的には)何と言ってもカレイドでしょう。
当時、アニメの楽曲制作は初めてだった窪田さんが、佐藤監督と熱心に細かい所まで
打ち合わせしていたのを覚えてます。
まさかその後こんなにアニメの作曲を手がけるようになるとは…
最近作のARIAシリーズでは窪田音楽の一つの頂点を感じられるのではと思います。

Home | Category : 日々の出来事 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
2008/03/23(Sun)

続きますよ!

もはや、オドロくような話ではないかとおもいますが…

「ケロロ軍曹」、5年目も引き続き放送する事が決定いたしました。
今後ともごひいきに、応援の程宜しくお願いします。

で、ナベクミさんのブログでも既に書かれていますが、
オープニング曲を、今回はケロロ小隊が歌っています!
先日完パケ(完成した曲)を聞かせてもらったのですが、
曲自体のぶっ飛びさ加減はともかく、小隊の役者方の芸達者(芸?)ぶりといったら、もう(笑)
いや、「さすが!」の一言(^^) 


ちなみに、今回のOPアニメは自分がコンテから担当させてもらっています。
おバカなフィルムが出来上がりそうな感じ(笑)
曲に負けないようがんばらねば。

それと、エンディングにも何気に参加してます。
どういう参加かはナイショです。
完成がとても楽しみです。

Home | Category : ケロロ |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
2008/03/03(Mon)

公開しました!

daihitto.jpg
ついに公開が始まりました!
皆様ゼヒ劇場に足を運んでください!!

「今回の見所はガンダムだ!」などと何処ぞかに書かれてはいましたが(苦笑)
まあ、たしかに見所、盛り上がりの一つではあるのですが、
あくまでも料理の具材(いやスパイスかな)のひとつでしかないです。
そこに至るまでにいろんな具材やスパイスが混ざり合って、
最終的に最高の料理になるものなんで。

そこでいうと今回の「スパイス」の一つとして”音楽”があります。

特に物語後半にかけての盛り上がりは音楽なしには語れません。
あまり書くとネタばれになるのでかけませんが、
ぜひ王道の盛り上がりを”音楽”と共に堪能してください!!


エンディング主題歌です。
つじさんのあったかいメロディー&ボイスとアップテンポな
音がとても気持ち良いです。
CWのダンス★マンアレンジもナイス!
代表曲「風になる」も入ってすんごいお得な感じw


オープニング主題歌です。
何かもう安心して聞ける所がすごい(笑)
ダテに4年近く歌い継がれてませんね。
CWは本編挿入歌です!劇場見た後なら絶対この曲聞きたいはず!!
Home | Category : ケロロ |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
Home Home | Top Top
