--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2006/07/31(Mon)

おっと

気が付けばカウンターが5万HITしてる!
感謝!!
Home | Category : 日々の出来事 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
2006/07/28(Fri)

ブレイブストーリー


日曜日見てきました。
買い物がしたかったんで吉祥寺で見ちゃいましたが
まだ観てない方は音響設備のよいトコでみてください~。

原作を読んでないんでドコまで忠実に作ってるのか分かりませんが、
2時間強の尺で収めるにはそれなりの再構成が必要だったんじゃないかなぁ、と感じました。
あの世界観とキャラクターは惜しい。
出来れば2クールのTVシリーズでみたかったなー、と
感じてしまった自分・・・。

あと伊東四朗にはゼヒ「ニン!」といって欲しかった!(爆
残念!!
Home | Category : 映画、DVD |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
2006/07/26(Wed)

吉祥寺DAYS

日曜日、吉祥寺で映画と買い物三昧。
どっちかというと買い物ついでに映画な気分のような日だったかな。

ひさしぶりの吉祥寺だったもので
なんかイロイロ買い捲りです。
tokei.jpg
メガネかけて無くても見える時計が欲しかったんですよ。

ビレッジバンガードにて 其の①
umibudou_senbei.jpg
味は普通の塩味のせんべいというかチップスでした。
あぁ、ひさしぶりに抱瓶行きたい・・・

其の②
mu-minrito1.jpg
かわいさに負けてつい。
コレ実はライトのようでして、
「ベットの横に置けばスタンド代わりになるじゃん!」
と買ってみたのですが
家に帰ってライトつけてみると


mu-minrito.jpg


・・・・・。
ちょっと怖いよ、ムーミン(TωT)
あと電池穴がネジで開けないといけないヤツで
ネジ硬すぎて穴が既に馬鹿になりかけてしまいました(泣)

あと買ったのは
変なシールとか(笑)、靴下とか、

とか

とか。
ちなみに著者は自分の中学時代の先輩です。

映画の感想はのちほど。
Home | Category : お出かけ |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
2006/07/21(Fri)

最近話題の

you tubeですが
こんなものが(笑)

http://www.youtube.com/watch?v=BbLDITqACVc

仕事早っ。
Home | Category : 日々の出来事 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
2006/07/18(Tue)

日本沈没

観て来ました。

一番気になったのはオリジナル(小説は随分昔に読んだ記憶はあるのですが、映画は観た様なみてないような、記憶があいまい・・・。)
とラストが違う、ということですか。
ラストの展開と主人公の結末のつけ方が
ハリウッド的な感じがしていまいち馴染めないというか、
疑問が残るとこですね。
あんな事したら日本がどうこうじゃなく地球規模でなにか歪みが起きそうで(汗)
その後の展開が気になります(苦笑)

特撮のビジュアルはもうお手の物な感じで
逆に安心して観れます(^^;)

こういうテレビ局主導の映画制作のラインって
内容から出演者等々に至るまでイロイロくちを出されるので
(いや、それが全てダメだとは言わないのですが)
最終的に上がったフィルムってホントに監督の意図したものなのか
よく分からなくなるんですよね。
(いや、最終的には監督が責任持たなきゃいけないんですけどね)

なんか、こう「モヤモヤ~」っとした感じが残る映画でした・・・。
む~ん。


原作の続きが出てるみたいです。
今度読んでみようかな。
Home | Category : 映画、DVD |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
2006/07/16(Sun)

24時間

sora_715.jpg

ロフト24時間イベント参加の皆さん、
そして池さん始め、スタッフの皆さん大変おつかれさまでした!
監督も昼ごろに顔出してたみたいですね。

最後まで付き合いたかったなぁ~。


よしずね様、するが様
お会いできてうれしかったです(^^
待ってますよん!>するが様
Home | Category : お出かけ |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
2006/07/11(Tue)

やっと

発売になります!
「カレイドスター ぐっどだよ! ぐぅーっど!」
詳細は公式HPへ!

まあ、カレイドといってもただのギャグアニメですんで(笑
かる~くすごラジ感覚で楽しんでくださいね~

kaleido_GG.jpg

Home | Category : カレイド |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
2006/07/08(Sat)

最近見たDVD

ずいぶん前に知人に借りてたのを思い出し・・・(コラ)


テレビでおなじみの井筒監督の最近作。
笑って、泣けて、せつないエンターティメント大衆映画です。
とにかくテンポとバランスがいい。
暴力シーンが多々出てきますが、嫌にならないというか
むしろ「さわやかさ」すら感じる気持ちよさ、「潔さ」と言うべきか。
展開上強引な部分もあるにせよ、それは物語を気持ちよく作るための
「必然」でしょう。
沢尻エリカがこんなにかわいく感じるのは後にも先にも
ココでだけじゃない?と思ったんですが、どう?
あとオダギリジョー最高(笑


一応見とこかな、くらいの気持ちで買った1本。

とにかく長い!長すぎる!
3時間はいらんだろう、90分で十分だって!
何か無駄にCGシーン長いんだよね。あんまりインパクトないし。
シチュエーションが無謀すぎ。
あれじゃ普通死んでるって人間・・・。

オリジナルを見たことが無いので
ドコまでリスペクトしてるのか分からないんですけど、
結局なにを伝えたかったんだろう。
何も残らないんですよ。 
美女と野獣の恋? 自然の驚異? 愚かな人間の欲?

コングを連れて来た映画監督は最後は死ぬべきでしょう。
やっぱ。
あと虫嫌いな人は見ちゃダメです。(自分は後悔しました)
絶えられません、気持ち悪すぎです(  ̄д ̄;)




Home | Category : 映画、DVD |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
2006/07/07(Fri)

うほっ

マサエが久しぶりに日記書いてる~
5ヶ月ぶりかよ!!

そういや、そろそろ夏映画公開の時期ですなぁ。

Home | Category : 日々の出来事 |  コメントアイコン Comment4  |  Trackback0
2006/07/01(Sat)

そういや今更ですが

「ケロロとギロロのペコポン侵略ラジオ」がネットラジオでも聞けるようになってます。
4月放送中分が7月4日までなのでお早めに~
Home | Category : ケロロ |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
Home Home | Top Top
