--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2006/04/30(Sun)

いい買い物と悪い買い物

久々にネットでなくお店でDVD買いました(^^;)
資料探しを兼ねてとりあえず手にとってみた2つ。



特に「観たい!」と思って買ったわけでなく
「何となく見てみようかな」位で買ったこの作品。

いや、おもろかった!
鬼才といわれるテリーギリアムのちょっとホラーでシュールな
ビジュアルもいい感じでしたし、
脚本(アレンジのうまさと言うべきか)もいい。
まあ、よく考え付くよな、と関心するばかりです。

いわゆるメジャーな娯楽映画みたく派手なシーンはありませんが
なかなかの秀作だと思います。



まあ、今更言うまでもないシリーズ4弾目。
別にシリーズ全て観てたわけでもなく(1作目しか見てない)
どこから聞いたか読んだか忘れましたが、「今回はよく出来てる」的な
ことが頭に残ってて、つい手に取ってしまった。

コレはもう「いちげんさんお断り」なんですね。
何をやってるかさっぱりですワ。
しかしネタが分かんなくても物語がちゃんと出来てれば
たとえハリーポッターの事を知らなくても楽しめるはずです。
ビジュアルもテレビで流れてた予告編が全て、な印象ですね。

これからもこのまま原作通りにダラダラ映像化してくんだろうなぁ。
ちょっと残念ですね。
Home | Category : 映画、DVD |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
2006/04/23(Sun)

早起きは三文の徳?


のび太の恐竜2006観て来ました・・・。
とにもかくにもあの作画力には参りましたというか、
悔しいというか・・・とにかくスゴイです。
んでも、あのキャラのゆるみ方はもはやドコまでがリテイクなのか
そうでないのか、第3者には判断つきませんね、ホント(苦笑

話的に一つ気になったのは、最後きび団子を食べてたティラノが
目覚める(?)下りがいきなりだったもんで「え、なんで?」と
観てて少し戸惑いを感じました。

まあ、でもそんなのは些細な事に過ぎないわけで
始まってからずーっと涙腺ゆるみっぱなしな自分でした(TωT)
いやーズルイわ、もう。
Home | Category : 映画、DVD |  コメントアイコン Comment5  |  Trackback0
2006/04/22(Sat)

やっぱ

kamo-suki.jpg


鴨すき美味いyo~


Home | Category : ごはん |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
2006/04/20(Thu)

キイテナイヨ~

今日は、音泉のタブリエさんとトコへ別件で打ち合わせ・・・
のはずが、何故かすごラジに出る事に、って
なんで台本に書いてんねん!!?

・・・まんまとハメられました。

まあ楽しかったからいいんですけどね。

打ち合わせは収録後にやりましたよ、ちゃんと。
Home | Category : お出かけ |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
2006/04/15(Sat)

天才!

今週すっかり昼型モードで
何か時間を有効に使っている気分に浸れて
いい感じな今日この頃です(^^)
夜中の12時過ぎるともう眠いんですよ。すごい!(何がやねん!)

新番の方もゆっくりですが作業進行中。
いろいろ動きだしました。

午前中にDVDジャケットの仕上げを済ませ、
FTPにUPし終わり、今日の作業は終わり。後はオフ!(と決める)
久々の土日休み(3年ぶりか?)ですよ。
吉祥寺で買い物しようと思い、ついでに映画だ!と、ぴあをめくると
既に終わってたと思ってたコレ↓


いや~すごい!!面白い!!イイっ!!!
正月特番の古畑も最高でしたがコレもまたいい!!
観といて損は無し!!
三谷さんすごいなぁ、やっぱ天才ですよこの人は。
今更ながらに大河の「新撰組!」を観そこねたのが悔しい~と
思う自分でした。
Home | Category : 映画、DVD |  コメントアイコン Comment1  |  Trackback0
2006/04/10(Mon)

雨の日々

sakura2006-B.jpg


スタジオの前には桜が散った後もこんな感じで花が咲いております。
(何の花なんでしょう??誰か教えて)

寒い雨の日が続きますが
見てると気分が和みます・・・。
Home | Category : 日々の出来事 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
2006/04/09(Sun)

カエルが立ち食い

今週から昼型モードに変えようと思い、今日は調整日。
なんで土曜の夜から起きっぱなし。
ホントは早朝まで仕事の予定だったんですが予定が無くなり
自宅で夜明けまでFF三昧。
昼イチから池袋で劇ケロ見てきました。
本編自体は嫌と言うほど見てるので
今回の目的はお客さん(主に子供)の反応。
劇場は既に2番館になってて、座席数&スクリーンが小さめでしたが、
春休み最後の日曜日とあってか、結構お客さん多い(^^)
久しく子供向け映画には行ってなかったんで
このザワザワした雰囲気が妙に新鮮(笑)
んで暗くなる前にはじまっちゃうわ、
予告なしでケロロから(本来はゾロリからです)始まるわで上映スタート。
終始子供の反応が絶えず、なんか家でテレビ見てるような感覚でしたね(^^
最後「めでたしめでたし」のナレに対し、すかさず子供が
「んなワケあるかー!」
の突っ込みが。 ナイス!子供!いい突っ込みだったよ(笑)

その後渋谷に向かい、コレ↓


半信半疑というか、怖いもの見たさ的な感じですかね。
劇場へ行くと、まだ2日目とあって劇場には列が。
内容的には、ね。まあ、いいでしょう。
中盤睡魔に襲われほとんど記憶がないです・・・。

Home | Category : 映画、DVD |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
2006/04/07(Fri)

打ち上げとか~

sakura2006.jpg

大きな仕事は落ち着いたのですが、
ビミョーに細かい仕事がたくさんあって
マッタリしきれないこの頃です。花見も出来なかったなぁ・・・。

本日は劇ケロの打ち上げ&
二年目の打ち上げ&三年目の打ち入りでした。
もはや顔の知れた面子ばかりの楽しい会でした(^^
2次会の店には何故かHG(のそっくりさん)の店員がいたよ(爆
「茶づけ、フォー!!」  ・・・ΣΣ( ̄◇ ̄;)!エエッ
Home | Category : お出かけ |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
2006/04/05(Wed)

折り紙

origami.jpg

折り紙職人の方が作ったケロ&クルです!すごい!!
近々でる折り紙の本に
このケロロの折り方も掲載されるそうです(^^

Home | Category : ケロロ |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
2006/04/02(Sun)

おお、ついに! あ、でも・・・

なんと、ついにケロロ、ラジオを侵略です!
パーソナリティーはケロ&ギロ!!
http://vstation.net/blog/?p=82

でもラジオ大阪・・・。
きけねーじゃん!!NO~

Home | Category : ケロロ |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
Home Home | Top Top
